苗床列島

ボケ防止で始めました。

どうしようね

来月の大会ミックスで出るかシングルで出るか非常に悩む。出たいと思ったほうで出るとは以前から宣言してあるとは言えここでシングルス出ると相方に申し訳ないなぁと思いつつもやっぱりシングルプレイヤーなのでどうしてもダブルスには苦手意識が……。どっちも出来たほうがいいのはわかるんだけどね。

そもそもスマッシュガンガン打つタイプじゃないんですよね。ミックスなんて男がガンガン打ち込んで決めていかなきゃいけないのにそれをするだけの攻撃力が自分にないのでお互い決め手にかけちゃうんですよ。そうなると誰が決めるんだって話になって相手のミスを待つようなスタイルになっちゃうしダブルスだとどうしても攻撃してる側が有利なんですよね。二人いるんで甘えた返球すると前衛に打ち込まれるから上げるなりネット前に落として前衛にラリー挑んだりしないといけないわけですが、ラリー重なってくとずっと耐えられないんですよねー相手の攻撃に。

なのでやっぱりこちらも攻撃力が必要ってことでもうちょい筋トレ量増やすかなぁ……。今すぐ効果出るわけじゃないし1か月後に間に合うはずもなく。やっぱりシングルスで出ることになりそうです。

 

ラケットとシューズ新しいの買わなきゃ……。