苗床列島

ボケ防止で始めました。

わさビーフが至高

最近わさビーフばっか食ってたら飽きてきました。もう1年くらいわさビーフいりません。

 

4月13日締日の仕事をいきなり振られましたが結構調子よく進んで明後日には終わりそうです。やっててそれなりに楽しいタイプの仕事であれば集中力結構保つんですけどそれ以外だとどうも散漫になりますね。単純作業とかだと特に。最近上司は僕に単純作業は振らなくなってるのを見ると僕に単純作業投げつけると何かしら変なミスし始めると学習したようです。

普段仕事でそこまでミスしたりしない人間(のつもり)なので尚更、簡単な作業中にする変なミスが目立っている感じ。まぁ単純作業嫌いなのでいい傾向なんですが。

 

今日も就業後バド練習でした。

練習後ヘトヘトになってる状態だと「あーもう疲れた。しばらくバドいいわ」ってなるんですけど寝て起きると「今日も練習行くか」ってなるので不思議ですね。バド楽しいです。

今日はナノレイグランツ買った人がいたので試打させてもらいました。

YONEXの謳い文句は「小さな力で大きく飛ばす」ってお前いっつもそれ言ってんなってくらい使い古されてる文句なんですが果たして今回はどうなのかと。

結論から言うと奥にアウトが増えましたので「飛び」はいいと思います。ただその「飛び」っていうものが単純にシャフトが柔らかいせいで不必要にしなりまくって飛んでいるのか、それとも素材や作りによるものなのかがわかりません。いつも硬いシャフトのラケット使っているので俺の力の入り具合もおかしかったかもしれないです。

ターゲット層がそもそも筋力があまりないアクティブシニア層や女性なので俺向きのラケットではないことは確かです。これから始める人とかには丁度いいラケットなんじゃないでしょうか。

 

練習後はチームの人たちとご飯食べてワイワイやって解散しました。

最近外食ばっかりで相方が栄養の偏り心配してきますが昼飯にいつもサラダ食ってるのでそれなりにバランスいい食事はしてる、はず……。

体重も少しずつ増えてきているのでこのまま丁度いいくらいのところまで増やしたいですね。少なくとも夏頃にはある程度見た目逞しくなってると軽装になっても「かわいそう」な見た目にならずに済むのですが……。七分のカットソーとか着るとトップス何か羽織らない限り線が細すぎてキモいんですよほんと。筋肉くださいお願いします。